祝!Webサイト3周年!

当Webサイトfrom the voidが今日で3周年を迎えました。
また、私(管理人)の誕生日でもあります。

去年からどのような活動をしてきたか、振り返っていたところです。
そして、今日から1年間はどのような行動をするか計画を練っていたところです。

そもそもの「from the void」としての活動目的は何なのか?

根底は「自他共に喜べるものづくりをしたい」というところにあります。
そして、その手段としてWebサイト開設前から続けていたゲーム制作を行ってきました。

果たして、その目的は達成されたのか?
到底まだ達成できているとは言えない状況です。
しかしながら、自分なりに前進していることは確かです。

今日までの一年間は、その目的に向けた下準備期間だったと考えています。
具体的な行いとしては、

 ・自作ゲーム「Block Shooter」の公開
 ・ゲーム開発(主にUnity)に絡んだ備忘録の投稿
 ・GlobalGameJam 2015への参加
 ・その他勉強会への参加

などです。

元々、ftvoid名義は趣味の範疇でひっそりと創作活動をしていくために用意したものでしたが、
ここ一年間でこの殻を破り、非力ながら生身で情報をアウトプットする場に参加できたことは大きな進歩です。
いずれリアルとネットの境界線が薄れていくことになるかもしれませんが、「自他共に喜べるものづくりをしたい」という想いは常に持ち続けて活動していきたいです。

この1年間はfrom the voidの主軸である創作活動により力を入れていきたいと考えています。
たとえしょぼくても良いので、色々な作品をアウトプットして一人でも多く楽しめるコンテンツを備えたサイトにしていけるよう取り組んで参りたいと思います。

そんなこんなで、また一年間よろしくお願いいたします。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By nocchi*

    ざぼいどさん、サイト3周年とお誕生日おめでとうございます!

    Unityのコアな記事、参考にさせてもらっています。
    Departure from the Voidは硬派なシューティングで良いですね。
    敵やミサイルの動き方が凝っていて面白いです。

    今後の活動も楽しみにしております。よろしくお願いします。

    • By ftvoid

      nocchi*さん、こんばんは。
      ざぼいどです。

      お祝いのコメントありがとうございます!
      Unityの記事、参考にしていただけて大変光栄です。
      私の自作ゲームもプレイしていただけて大変嬉しいです。

      このお祝いの言葉を励みに、これからも引き続きUnityの記事執筆とゲーム制作頑張っていきたいと思います。

      nocchi*さんのゲーム制作も応援させていただきます!
      こちらこそよろしくお願いします。