今月の活動予定

ここ最近猛暑続きですね・・・
皆さまも熱中症にはお気を付けください。

8月になったということで、恒例の月初めの投稿です。
先月は予定していた「Departure from the Void」のWeb版リリースができませんでした。
今月には何とか最低限の形でリリースしたいと考えています。

リリースに時間を要している主な要因はBGMの作り直しです。
Windows版ではMIDI音源によってBGMを再生していましたが、Web版ではMIDI音源は使えず、またBGMもしっかりとした音源にしたいためオーディオデータでの再生で対応しています。
今はそのミキシング作業を行っている段階です。

なんとか落としどころをつけたいところです。

そして、第3週目からは1週間まるまる創作にあてる時間を確保できました。
本業の「Departure from the Void」の整備をやってもよいですが、折角の時間ということで、何か新しいものを一つ作れたらと考えています。
現在はミニゲームを1~2本程度考えています。
1~2日程度で作れる規模のものを想定しています。

ここで挙げた以外にも、色々なものをアウトプットできる1か月にしたいと思います。
そして、Unity関連の備忘録のネタも溜まってきているため、投稿していきたいと思います。

そんなこんなで、今月もよろしくお願いいたします。