[お知らせ] ブログ再開します

By | 2016-06-20

お久しぶりです。
最後に記事を書いたのは今年の3月頃だったと思います(うろ覚え)

あの時から色々と生活で変化がありました。
詳細は敢えて伏せておきますが、やっとのこと私生活が安定してきたところです。
またゲーム開発に関する備忘録を投稿していきたいと考えています。

ここで、今後の「from the void」としての行動予定について記しておきます。

  • 「Departure from the Void」のWeb版公開
  • 「Ice Breaker」の公開
  • ブログの過去の記事整理

「Departure from the Void」のWeb版公開

一昨年くらいからずっと作業していて、未だに完成していない既存ゲームのWindows→WebGLへの移植作業です。
5月くらいより完成間際の物をまっさらにし、新規で作り直しています。
1か月半ほど作業し、ようやく完成度80%まで持っていくことができました(泣)

今月中には何とか完成系まで持っていこうと毎日コツコツと作業を進めています。
ゲームプログラム内部の設計であれこれ嵌った部分はありますが、問題は一通り潰せたので、後は力作業で実装するだけです。
一番重いタスクはゲーム中に流れるBGMの修正でしょうか。

「Ice Breaker」の公開

今年初めより制作に着手し、活動時間が取れなくなってそのまま手付かずの状態になっていた氷割りゲームの公開です。
もうすぐ夏ということで、そのころには最低限の形だけでも公開できたらと考えています。

ブログの過去の記事整理

これまでこのブログに投稿してきた記事の整理です。
説明が分からいづらい箇所や修正したい箇所があるので、時間を見つけてやっていくという感じです。
このひとつ前に投稿した内容で無理のないように進めていけたらと考えています。

 

とりあえず、直近の行動予定を挙げておきました。

ブログの更新が滞っているにも関わらず、アクセス数が減らずに推移しているのは大変にありがたいことです。
今後も、少しでも読者のお役に立てるように日々学んだことをこのブログに書き記していけたらと思っています。
そして、創作活動のこと、それに関して思ったことなども書き綴っていきたいです。

自分でお金を出してサーバーを借り、自分で構築して運用してきたブログだからこそ、非常に愛着があります。

このサイトとして何ができるのか。
そして、私はこのサイトを通じて世の中にどんな価値を与え、何を学べるのか。

このことを念頭に「from the void」としての将来を考えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。