1 Day Game Making

という名前の独自企画を始めようと考えている管理人です。

「1 Day Game Making」とは1日で何らかのゲームを一本完成させようという企画です。
具体的には以下の決まりを設けます。

 ・1日でひとつのゲームを完成させる
 ・すごいものを目指すのではなく、あくまでも完成させることが大切
 ・自分自身のスペックに合わせた目標設定をする
 ・完成したゲームやその制作過程において、自分なりにフィードバックする事を心がける

Webサイトに公開している自作ゲーム「Block Shooter」も実はこの企画で完成させたものです。
「1 Day Game Making」をやるのは実に4年近くぶりとなります。

サイトに公開中のゲームは「Departure from the Void」「Block Shooter」の2本しかないので、
もっと公開するゲームの数を増やしておこうと思ったのがこの企画の再開のきっかけです。

実は、私自身がとあるハッカソンに参加しようとしていることもあり、その準備も兼ねたゲーム開発のスキルアップという目的もあります。

早速、明日にこの企画を実施したいと思います。
どこまでのものを完成させられるか不安ではありますが、自分自身の能力を知るという意味でもトライしてみたいと思います。