[Departure from the Void] タイトル画面完成

三連休中にDeparture from the VoidのWeb版への移植を進めておりました。

タイトル画面まで実装してやっとゲームの序盤の実装に移ったところです。

移植なので基本的な動作はWindows版と一緒です。
ゲーム中のキャラの動きや配置も基本的に変えないつもりです。

一方、Web版への移植ということで以下の機能追加を考えています。

 ・ハイスコア表示機能
 ・Twitterへのスコア投稿機能

ハイスコア表示機能はプレイヤーの上位スコアを表示するあの画面です。
プレイヤー名とスコア、あとは必要に応じてTwitter等のアカウントへのリンクを表示するようにしたいと考えています。
プレイヤー間での記録共有を狙った機能です。
これらの情報はMySQL等を用いてサーバ上のDBで管理しようと考えています。

Twitterへのスコア投稿機能はゲームを終了した時点のスコアをTwitterに投稿するものです。
別の自作ゲームのBlock Shooterでは既にこの機能を実装しているので、当ゲームもこれを踏襲するつもりです。

連休最後の日に行った作業スケジュールの実績です。

dpv-timeresult

途中で別なことをやりつつの作業でしたが、それでもかなりローペースになってしまいました…
未だにUnityで色々とはまっている部分があるので、まだまだ勉強が必要だと実感しています。
毎日30分だけでも良いので制作をコツコツと進めていこうと思います。