[Departure from the Void] 敵配置中(ステージ1の中盤まで完了)

今年初めてのゲーム制作日記です。
年明けからはWebサイトに公開中のWindowsゲーム「Departure from the Void」のWeb版への移植を行っておりました。

基本的にはゲームの中身は変わらず、Webブラウザ上でプレイできるようになるという違いです。
Web版独自の機能も後々盛り込む予定ですが、まずはWindows版で実装した部分までを同じようにWeb版で動くようにするところを優先して進めます。

以下が開発中のスクリーンショットです。

dpv-2014010401
dpv-2014010402

現在はステージ1の敵の動きとステージ上への敵配置をWindows版に合わせて行っているところです。
ステージ1の中盤まで配置し終えました。
時々Webブラウザ上でゲームを実際にプレイしつつ確認しています。

開発環境にはUnityを使用しています。
実際にゲームを動かしてみると、エディタ環境とビルド後のブラウザ環境で表示結果が異なってしまう箇所があり、チューニングが必要な状況です。
しかし、不具合は着実に解消されつつあります。

元旦に投稿した記事にもさらっと書きましたが、今年は1本1本のゲームを確実に完成させることを目標とするため、まずはDeparture from the Voidの移植作業を最優先で進めていきたいと思います。
また進展ありましたらブログでお知らせしたいと思います。