[風使い(仮)] 制作再開予定など

By | 2015-01-11

現在はDeparture from the VoidのWeb版への移植作業に集中していますが、これが終わり次第制作を中断していたゲーム風使い(仮)の制作を再開しようかと考えています。
今月半ばにはDeparture from the Voidのステージ1までの移植を終え、今月末から来月にかけてステージ2の移植を進める予定です。
2月末までには何とか移植を終えたいと考えているところです。

そのため、風使い(仮)の制作は3月から再開したいと考えています。
現状、操作性やシステムなど一から見直したほうが良い状態なので、ほぼ作り直しになると思います。
しかし、なんとしてでも完成させたいゲームなので、ゆっくりとしたペースですが制作を進めていきたいと思います。

風使い(仮)のあらすじは、風を操って主人公を目的地まで運ぶというコンセプトのゲームです。
風を使って主人公を操作するので「風使い」というタイトルを付けました。
「(仮)」は制作当初はタイトルがまだ決定しておらず、「風使い」から変更されるかもしれないという意味で付けました。

しかし、現状変更する予定は無く・・・

ネーミングが(なぜか私は)可愛らしいと思ったのでこのままにしております。
また、このゲームはfrom the voidとして初の3Dゲームとなる予定です。
公開中のゲームは今のところすべて2Dです・・・

公開したゲームはWebブラウザ上で遊べるようにする予定です。
もし回線やデータサイズの関係上起動に時間がかかるようでしたらダウンロード版(Windows、Mac用)もあわせて配布しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*