Monthly Archives: 7月 2016

[お知らせ] 祝!Webサイト4周年!

当Webサイトfrom the voidが今日で4周年を迎えました。
同時に、管理人の誕生日を迎えました。
月日が経つのが早いと感じるこの頃です。

1年間の活動を思い起こしている最中です。

この1年間は、私生活方面でバタバタしていたため、正直なところほぼ成果を残せずに時間だけが過ぎ去った感があります。
しかしながら、この苦労の甲斐あってやっと落ち着きを取り戻したところであります。

最近まで、ゲーム開発そのものから離れざるを得ない状況になり、その影響でブログの記事投稿もストップしていました。
それにも関わらず、毎日のアクセス数が顕著に下がることもなく(低迷した状態ですが・・・)推移していることは大変嬉しい限りです。

私はここ1~2ヵ月前にシステム会社からゲーム会社に転職し、仕事でもゲーム開発漬けの日々を送れるようになったばかりです。
これからも暫くは本業に専念していくつもりですが、その合間を縫ってfrom the voidとしての個人ゲーム制作も続けていくつもりです。

直近のやることは決まっているため、限られた時間での制作をスキルでカバーしつつ進められたらと思っています。

来年でfrom the voidが5周年を迎えるということで、それまでに何か大きな成果をひとつでも残したいと思います。
タイムリミットは迫っていますが、今まで以上に制作に没頭できるように生活を改善したいです。

今日からまた1年間よろしくお願いいたします。

[Departure from the Void] ステージ2制作中

7月になったということで、外も大分暑くなりました。
久々のゲーム制作日記です。

Departure from the Void制作の進捗です。

dpv-stage2

ステージ2のボス手前まで実装しました。
スクリーンショットはステージ2終盤の最難関の「迷宮エリア」です。
障害物を通りながら砲台の弾を避ける必要があります。

最後のボスを実装すればステージ2は完成です。
ボスも難易度は高くなっています。
レベルデザインには難ありな状況ですが、ひとまずは既に公開中のWindows版の移植ということで、同じ動作をさせるところを目指したいです。

レベルデザインはその後にバージョンアップすることがあれば対応したいです。