Monthly Archives: 4月 2017

[Departure from the Void] ゲームオーバー画面実装途中・・・

前回の制作日記からだいぶ間が空いてしまいました。
今月に入ってから、ゲームオーバー画面の実装を少しだけ進めました。

20170403_1

UIの配置をしたばかりなので、動きの実装はこれからです。
文字のアニメーションはDO Tweenで行わせようと考えています。

最近知ったのですが、DO TweenのSequenceを使えばTweenを順番に実行させたり、任意のタイミングにTweenを挿入したり複数のTweenを並列実行させることができます。

明日は上記の機能を使って文字のアニメーションを行わせるようにしたいと思います。

[お知らせ] 今月の予定

今日から4月になりました。
もう春の季節ですね。

先月はDeparture from the Voidの制作の続きをやっていましたが、今月も同じ作業を引き続きやっていく予定です。
制作スケジュールはこちらの記事に記載しています。

今月までに全ての実装を完了し、来月からはテストのみという形でスケジュールを立てています。
制作時間の確保が出来ない期間も存在し得るため、順調に制作を進められる保証はありません。
特に技術的に難しい課題に直面しているわけでは無いので、作業が難航するということは無いと思います。

若干予定より遅れ気味になってしまっていますが、制作時間を確保して今月中の完成を目指したいと思います。