活動再開します

9月から「from the void」の活動を全面休止しておりましたが、少し生活が落ち着いてきたので再開させていただきます。

秋といえば、毎年何かかしらイベントがあり、生活が忙しくなることが多かった気がします。
今年はこれといったイベントがあるわけではないですが、お仕事が忙しくなっています。
それだけ自分が周りから求められていると考えれば嬉しいことですね。
嬉しいことに対する代償は大きいですが・・・^^;

そんなわけで、今月からまた計画を立てて活動してまいります。
今月の予定は以下の通りです

 ・Webサイトリニューアル
 ・ゲーム「Departure from the Void」のWeb版公開
 ・ミニゲームを1本公開

まずはゲーム公開の前ステップとして、Webサイト全体をリニューアルしたいと思います。
来週末くらいを目途に行えればと考えています。
Webサーバの構成も変更する予定です。

リニューアル後には、早速「Departure from the Void」のWeb版を公開する予定です。
WebGLで動かすことを予定しており、ゲームをするたびに大量のデータ転送が生じるため、その対策をどうするか検討している段階です。
現状のサーバではアクセスが集中してしまうと厳しい気がします。
今のアクセス状況を考えれば問題ないと思います。

そして、これが終わったら何かミニゲームを1本公開したいと考えています。
こちらもWebGLで動かすようにするつもりです。
活動休止中に密かに作り始めていたものです。
玉転がしゲームになる予定です。

時間が出来れば、ゲーム制作に関する備忘録もどんどん投稿していきたいです。
最近はブログを書く機会が一気に減ったので、文章力を損なわないようにするためにも続けていきたいです。

今月もまたよろしくお願いいたします。

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください