[Ice Breaker] 操作性のチューニング中

[Ice Breaker] 操作性のチューニング中

少しずつでも良いので、ゲーム制作の進捗を書いていこうと思います。
今年から制作開始したゲームIce Breakerですが、まだプロトタイプの制作であれこれしている状況です。

ice-breaker-control

今日はプレイヤーの操作性についてあれこれ試行錯誤していました。
今まではキーボードの十字キーで移動させることを考えていました。
しかし、この方法だとどうしても操作がディジタル的になってしまうのが欠点です。

そこで、マウスの移動による操作に切り替えました。
すると、プレイヤーの移動量を微調整できるので、操作性がだいぶ向上したような気がします。
文面だけでは伝わりにくいのが難点ですね・・・

今日は用意できませんでしたが、後日制作途中の動画をアップロードできればと考えています。
まだ制作開始したばかりで完成まで時間がかかるかもしれませんが、少しずつ頑張っていこうと思います。