[お知らせ] 今年度の活動

今年も残すところ僅かとなりました。
from the voidとしての今年の予定を記しておきます。

 ・サーバお引越し
 ・Departure from the Voidの移植作業

上記のとおりです。
サーバのお引越しは今週末を予定しています。
AWSを使う予定ですが、どのプランにするかはまだ決まっていません。
お引越ししてから様子見して、その後プランを変更するかもしれません。

Departure from the Voidの移植作業はあまり進んでおらず、ステージ1の序盤の敵を配置したくらいです。
動画にアップできるレベルにすら到達していません。
未だゲームを動かす土台となるシステム設計であれこれ悩んでいる状況です。

そんなこんなで色々と苦戦しておりますが、ちょっとした気晴らし程度に以下のようなゲームを作りかけていました。

giveup

クリスマスに期間限定で公開しようとしていたミニゲームです。
「サンタクローストチキン」という名前のゲームです。
サンタクロースが子供たちにローストチキンをプレゼントとして配るストーリーのアクションパズルゲームというコンセプトで制作していました。

しかし、結局のところゲームシステムの仕様をどうするかさえ、はっきり決まらないまま終わりました。
今年のクリスマスには当然間に合わなかったため、来年のクリスマスへの持ち越しとなりました。

クリスマスなのに残念な話ばかりになってしまいましたが、今回の失敗から得られたものもあります。
スケジュール管理の仕方とか、アクションゲームの作り方とか、素材の効率的な使い方とか・・・
今後のゲーム制作においてはどれもプラスになることなので、これを機によりよい制作に励んでいきたいと思います。

まずは今年のやることに専念します。

LEAVE A REPLY

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.