[Departure from the Void] 今後の制作予定について

今日は制作日記をいったん止め、Departure from the Voidの今後の予定についてざっとまとめてみました。

  • 3月上旬~中旬
    • ステージ1の完成
  • 3月中旬~下旬
    • ステージ2の実装着手
    • ゲームオーバー画面の実装
    • 一連の画面遷移実装
  • 4月上旬~中旬
    • ステージ2の完成
  • 4月中旬~下旬
    • BGM制作
  • 5月上旬~中旬
    • テスト
    • リリース準備
    • リリース

大体以上のようなスケジュールになりそうです。

今回は特にクラス設計周りを重要視して実装を進めているので、序盤でかなり設計に時間を割いてしまいましたが、その分ソースコードのメンテナンスはこれまでと比較にならないほど楽になりました。
まだ設計に甘い部分があり、これからも修正を行っていくつもりですが、自分なりに少しでも品質の良い設計とコードを書けることに全力を尽くそうと思ってます。

グラフィック素材は既に完成しているので、プログラムのほかはBGM制作が大きなタスクとして残っています。
BGMは2ステージ+ゲームオーバー画面用で計3曲作成する予定です。
DTMのスキルは初心者並みなので、想像以上に時間を要す可能性大ですが、こちらも自分の満足行く形に仕上げられるようじっくりと時間をかけたいと思います。

明日からまた引き続き作業を進めていきます。