Cursattle制作再開

開発が滞っていた自作ゲーム「Cursattle」の開発を再開しました。

CursattleというタイトルはCursorとBattleを組み合わせた造語です。
カーソルの戦いという意味になります。

このゲームのウリは、マウスやタッチパッドのみの入力装置でプレイできるところです。
キーボードは一切必要ありません。
同時に、初心者でもすぐに馴染める様な操作性を目指しています。

今まではWindowsとMacのネイティブな環境で開発していましたが、勉強の意味も兼ねてUnityで作り直すことにしました。
Unityは初デビューとなります。

以下が開発中の画面です。

cursattle-develop

Unityの使い方からして分からない状態なので、色々と調べながら制作しているところです。
ひとまず自機と敵キャラを表示し、自機を操作するところまでは実装しました。

ネイティブ環境で一から開発するときと比べたら劇的に楽になりました。
Unityの無料ライセンスを使って個人でもゲームを公開したり販売したりできるらしいので、少しずつ使えるようになっていきたいと思います。