[Departure from the Void] シーン管理システム実装中・・・

自作ゲームのリファクタリングについての制作状況についてです。

ひとまずWin/Mac両方でグラフィックとサウンドを鳴らす処理までは実装しました。
処理を共通化できたため、ライブラリ化すれば他のゲーム開発でも使えそうです。
あくまで2D限定ですが。

最低限の土台部分はある程度完成したため、今はゲームのシーンを管理するシステムを作っています。
シーンは例えばタイトル画面やステージ画面などのことです。

シーンを状態としてトリガーで切り替えられれば管理はかなり楽になりそうです。
Unity使えばここら辺の処理は最初から実装されているので楽になりますが、Departure from the Voidの方はシステム設計の勉強も兼ねて制作しているので、少し大変ですネイティブな環境で開発していきたいと思います。