[Departure from the Void] キーコンフィグ機能実装中

Departure from the VoidのWeb版移植の開発状況についての日記です。

今週あたりからキーコンフィグ機能の機能設計・内部設計について考えていました。
ゲームパッドに対応するため、ユーザから自由にボタンの割り当てを出来るようにしたいというのが狙いです。
ユーザが設定したキーコンフィグ情報は保存して保持しておけるようにしておくつもりです。

Webブラウザのクッキーに保持しておければと考えています。

Unityでキーコンフィグ情報をどのような形で保持すべきかどうか悩んでおり、実現可能な方法は2~3通りくらい思い浮かんでいます。
実装方法がまとまったら備忘録として記事にまとめようと思います。

今回行ったことはここまでです。

話が変わりますが、今月中にはUnity5 Proを購入しようと考えています。
そのため、最終的にはゲーム起動時にUnityロゴが表示されなくなる予定です。