Departure from the Void14 Mar 2017[Departure from the Void] ステージ配置クラスの設計見直しby ftvoid2092 PVTweet0Share on Tumblr今日はステージ配置クラス周りの設計を見直しました。 今までは一つのレイヤーに敵や背景オブジェクトをまとめて配置していましたが、レイヤー分けをして配置できるような仕組みにしました。 以下、修正を反映したクラス構成です。 今まではStageLayouterクラスがSingletonでしたが、これをレイヤーの数分だけ存在させるようにしました。 この複数のStageLayouterクラスを束ねて管理するのがStageLayoutManagerクラスです。 明日はこのクラス構成を実装に反映していきます。 ftvoidfrom the voidFollow :お知らせDecember 31, 2020[お知らせ] 活動再開、そして2021年に向けて備忘録June 1, 2019[お知らせ] 独りゲームジャムをやります備忘録May 1, 2019[お知らせ] 活動再開します備忘録December 31, 2018[お知らせ] 今年もお世話になりましたお知らせSeptember 17, 2018[お知らせ] ブログのデザインを一新しましたお知らせJuly 27, 2018[お知らせ] 祝!サイト6周年!ftvoidの記事一覧