いよいよ2016年になりました。 去年までfrom the voidを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。 2012年からサイトを開始し、皆様のお陰で今日までサイトを続けることができました。 今年も引き続き活動して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。 恥ずかしながら、年賀状イラストを描かせてい...
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今年も残すところ僅かとなりました。 年末ということもあり、サイトのアクセス数がだいぶ大人しくなりました。 大切な時間を過ごされていることと存じます。 管理人はゲーム制作をやったり読みたかった書籍をまとめ読みしたりしてました。 from the voidとしての今年の主な成果は以下の通り。 Webサイトリニューアル ゲー...
もうクリスマスは過ぎてしまいましたが、クリスマス企画ゲーム「サンタクローストチキン」のバージョンアップを行いました。 対応内容は以下の通りです。 タイトル画面のデザイン変更 タイトル画面のEnterキー押下で何度もフェードアウトできてしまうバグの修正 井戸へ向かう道のすり抜けバグ対策。 会話イベントの発生条件修正 看板...
クリスマス企画ゲーム「サンタクローストチキン」を本日公開いたしました。 下記リンクよりゲームの説明ページに移動できます。 https://ftvoid.com/game/xmas2015/ ゲームはダウンロード版のみの公開とさせて頂きました。 プラットフォームはWindowsとMacです。 ゲームの内容はサンタクロース...
今日もクリスマス企画ゲームの制作の続きを行っています。 開発ももうすぐ終盤を迎えようとしています。 遅くとも24日中には完成させる予定でいます。 早ければ明日中に公開できるかもしれません。 しかしながら、進捗はかんばしくないので、徹夜覚悟での作業になりそうです。 多少なりと無茶をする形になってしまいますが、from t...
今晩もクリスマス企画ゲームの制作の続きをやっています。 現在の調子で制作を進めると公開は23日になりそうです。 何とかクリスマスイブには遊んでもらえる状況を作れそうです。 今日は効果音とBGMを鳴らせるようにする作業を行っています。 効果音とBGMは素材サイト様より使用させていただく予定です。 当初はBGM自作も考えま...
クリスマス企画ゲームの進捗報告です。 今日は新しいダンジョンの実装を行いました。 上のスクリーンショットがそれに該当します。 ダンジョン中にはサンタクロース(主人公)が落としたプレゼントが点在しており、これをすべて集める必要があります。 また、集めたプレゼントは民家に届ける必要があります。 すべてのプレゼントを民家に届...
今日もクリスマス企画ゲーム制作の続きを行いました。 以下、今日の進捗です。 セリフ機能 セリフのUIはUnityの標準機能であるuGUIを用いて実装しました。 セリフは「進む」キーで次のセリフを表示できる仕組みも実装しました。 オリジナルマップ スクリーンショットに白猫はCute Kittenという無料のAssetsで...
昨夜に引き続き、今夜もクリスマス企画ゲームの制作をやっておりました。 以下進捗です。 ゲームの主人公であるサンタクロースがマップ上を歩くようになりました。 今日ははこれだけです。 雪を降らせることのできる素晴らしいAssetsがありましたので、適用してみました。 「Elementals」というAssetsで、雪以外にも...
昨日からクリスマス企画ゲームの開発に着手いたしました。 昨夜一晩かけてアイデアをまとめたので、今日はこれを具現化しようと試行錯誤しています。 とは言うものの始めたのはこの記事を書く1時間前です。 以下、ゲームの開発画面です。 どう見ても季節外れのマップですね(笑) サンプルアセットのマップにサンタクロースを設置しただけ...