[お知らせ] ゲーム制作の近況

月が替わったということで、最近のゲーム制作の状況と今後のブログ更新の方針について軽く書きたいと思います。

今はDeparture from the VoidのWebGL版の移植作業をメインでやっています。
管理人自身の勉強とリファクタリングを兼ねてシステムのロジックを新規で作り直しています。

今はタイトル画面からステージ1に遷移する部分までしかありません。

20170201_1

管理用のリポジトリは今までは自宅サーバーを利用していましたが、外出先でも気軽に開発できるようにGitHubのprivateリポジトリ(有料プラン)に移行しました。

20170201_2

過去に制作したゲームのリポジトリもほぼGitHubに移行済みです。
外出先からのスマホからでも簡単にリポジトリを見たり、ソースを修正できるようになったので、開発は少しスムーズに進むようになったかと思います。

今月はDeparture from the Voidの制作を中心に進めていく予定です。

開発スケジュールとかはこれから作っていこうかなと考えています。
あと、どのツールで管理するかもまだ検討段階です。
(できればredmineで管理できる環境を作りたいです・・・)

そして、今後のブログ更新ですが、内容は些細なものですが高頻度で制作状況をブログに投稿して行きたいと思います。
制作した内容のほか、そこで得られた知識などを備忘録的な感じで書き残していく感じです。

非常にまとまりのない内容になりそうですが、ある程度まとまった知識は改めて記事としてまとめる方向で考えています。

この方法が果たして上手くいくかわかりませんが、試験的に実施していきます。